洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2010年09月03日 (金) | 編集 |
8月31日、夏休みの学童の給食が終了しました\(^ー^)/
長かった(;_;)
間にお盆休みが無かったら続かなかったかも…。

終盤、例の相方さんが9月のシフトの打ち合わせに来て。
相変わらずの感じにイライラ(-"-;)
シフト決めるのも、まるで「たくさん働きたいでしょうから、私の仕事は少なくて良いですよ」っていう態度。
こっちが「これ以上フォロー出来ないですよ」「この位はしてもらわないと困ります」と言っても、「はいはい」って感じで『のれんに腕押し』『糠に釘』(-"-;)

帰り際、「お礼に」と菓子折り差し出して来て、「受け入れないです」と断ると「お世話になったし、先生にだけだから」
「私はYさんの為にやった訳じゃないです。Yさんが仕事すると手伝いが必要になるし、他の指導員の先生たちに迷惑がかかる。指導員の先生たちの為にやったんです」と言うと「わかってます」
いやいや、わかってないでしょう?(-_-#)
菓子折りは無理やり置いて行ったんで、そのまま家に持って帰るの嫌だったし、正規指導員の先生たちと分けました(みんなで分けると説明が面倒なので、わかる人だけで)

学童給食最終日、仕事をやり通したワタシに子どもたちから、お礼の言葉と花束をもらいました。感激デス(;_;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
こんにちは。
長い夏でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
お子様達からのねぎらい、何よりでしたね(凄く感激しました!うちの子達にも見習って欲しいかも)(*^▽^*)

問題の女性みたいな方は、はっきり理由をつきつけて、『もう辞めてください』って言わないとわからないんだと思います。
私の職場上司(50代♀)も『私に仕事しろって言うのが無理~』『私に預けるからものが無くなるのよぉ~』って、全然反省の色無く、。仕事の山を残したまま、私よりも先に定時退社…。
人は悪くないのですが…(ノ_-;)ハア…

まだ暑いですから、身体に気をつけてくださいね。
2010/09/04(Sat) 19:05 | URL  | まめ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
>まめさん
指導員の先生が「全部の給食をS先生が1人で全部作ったんだよ!みんなでお礼を言ったほうが良くないかな?」と言って促してくれて、高学年の子が「お礼の言葉だけじゃ足りないんじゃない?」と言ってくれたので花束付きになったそうです。
自分の家の子じゃ、どれだけ毎日作っても無いですよね(^_^;)

『私に仕事しろって言うのが無理~』って・・・じゃあ、会社に何しに来てるの?って感じですね(-_-;)
この仕事って、辞めた後に次の人ってなかなか入らなくて・・・
募集かけて応募があっても、内容聞いて辞退する人が多いんですよね。。。
なのでどうしても何かあっても大目に見て続けてもらうって傾向になってしまって・・・結局はずるずるって感じになっちゃっうんですよ。。。ε- (^、^; はぁ~~

まめさんもお体に気をつけて(^_-)
2010/09/11(Sat) 01:07 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック