洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2005年06月25日 (土) | 編集 |
この間ライ麦パンを焼こうと思ってスキムミルクを買いに行ったら軒並み売り切れ。。。
店員さんに聞いても入荷未定とか言われるし。
なんでそんなにスキムミルク売れてるの?と思ったら流行ってるらしいです。
スキムミルクダイエット
ネットで探してみたらヨーグルトにスキムミルク混ぜてダイエット用ヨーグルト作るって事らしいけど それを紹介したテレビ番組は放送が終わってHPも閉じてて詳しいことはわからずじまい。。。
食べた人の感想が『不味かった』って言うのはわかったけど(笑)
そしてワタシもそんな一人だと店員さんに思われたに違いないってことも。。。

寒天もどこに入っても売り切れ。。。
寒天でやせる?
そしてまずい事にワタシの単品食いブームがそれに重なっちゃった(^_^;)
ところてんに京風で黒蜜かけてってのが今のワタシ的ブームで(^^ゞ
ところてんもスーパーの棚からすっかり姿を消して・・・仕方ないんで前に買ってあった粉寒天で作って食べてます(^_^;)
この間お徳用の粉寒天見つけたから買っちゃった♪
糸寒天もあったからついでに買ってきたし♪
に~ちゃんが「寒天ゼリー食べたい」って言うんで今度家にあるジュースで作ってやろう。
「でも杏仁豆腐とか食べないじゃん」って言ったら「ジュースで作ったゼリーは好きだよ」だって。
フルーツ類を少し甘みをつけた寒天で寄せるのも美味しいよね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
季節的にも寒天だのゼリー類が美味しい季節だもんね(*^m^*) ムフッ

ホームページ・ビルダーをやっと買いました~(V^-°)イエイ!
ま~連れてって学割パックのをf(^^;) ポリポリ
まだ入れてないけど 来週あたりから更新できるかも?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうそう、TVでやった頃
お菓子や料理に使うのにヨーグルト買ったら
(もちろんそのままでも食べるので)
「あら、あの人ヨーグルトあんなに買って!
きっと家にスキムミルク買いだめしているのよ!」って
後ろからオバズにあらぬ疑いを(^^;

暑くって何にもしたくない・・・でも甘い物が食べたいと、アンパンを作成中。
掃除等は出来ないけど、これは出来るのよ_(^^;)ゞ
痩せないよね(笑)
2005/06/27(Mon) 16:52 | URL  | みんく #P9Vg.Y9U[ 編集]
ホントにブームに乗って買ってるんなら別にいいんですけど、普通に使う(食べる)のに買ってるのに疑いかけられるのってイヤですよね(-_-;)
因みにブーム前から寒天食べてた実家の母の話だと 痩せないそうです(^_^;)
母も最近のブームでなかなか買えなくなって 見つけるたびに買い溜めしてるそうです。
ところてんも店から姿を消しちゃったけど なぜかその隣のみつ豆は残ってるんですよね・・・同じ寒天なのに(笑)

>掃除等は出来ないけど、これは出来るのよ_(^^;)ゞ
わかります~!すんごく(笑)
昨日はグレープフルーツジュースで寒天ゼリー作りました。
味は良かったんだけど寒天が多かったみたいで ブルンブルンになっちゃった(>_<)
2005/06/27(Mon) 23:15 | URL  | あゆむ #6moyDOY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック