洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2005年07月19日 (火) | 編集 |
なんだか書くのも久しぶり(^^ゞ

夏風邪(?)で熱出してからどうにも調子がイマイチで 良くなったりぶり返したり。。。
喉が痛いと思ったら今度は声が出なくなって・・・それでも仕事場の飲み会に行って「アルコール消毒~(笑)」とか言ってたんだけど(^_^;)
どうにもこうにも・・・仕方ないんで耳鼻科に行ってみたら気管やられてるって言われて。
気管じゃお酒飲んでも消毒にはなんないやね(^_^;)
もらった炎症止め飲んだらものすごい睡魔で・・・眠くてダメですって訴えてもらった咳止めもやっぱり・・・おかげで先々週(?)の週末はほとんど寝てたし(>_<)

050708_1219~0002.jpg
その間にケーキ教室もあって。
今回のはキャラメルとバナナのムースとチョコムースとスポンジを層にしてあって結構手間がかかっただけあって美味しかった♪
大変だったけど家でも作ってみたいと思える味。
でも元気なときじゃないと作れそうにないなぁ(^_^;)

昨日はに~ちゃんの高校の美術部の保護者親睦会兼陶芸教室。
趣味全開のカップだの皿だの器を作ってきました(笑)
これから乾燥させて焼くんで 出来上がりは1~2ヶ月先かな。
釉薬はに~ちゃんが部活のときにかけてくれるんで後はお任せな感じ。
出来上がりが楽しみだわ♪
来る人数がそんなにいないってわかってたんでシフォンケーキ焼いて持っていった。
今回のは蜂蜜レモン味。結構蜂蜜の味が濃く出てたから今度は別な蜂蜜使ってやってみようかな。
後半の親睦会はお姑さんが一緒だったんでとりあえずケーキだけ食べて帰った。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック