洋菓子…和菓子…パン…色々作ってます
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日からもう3月・・・早いもんです。。。

ずい分前に「もらう」と言ってもらってきたバトン・・・放置してましたが(う~ん、1ヶ月以上たってるなぁ)
行きま~すっ!

★アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を全て挙げてください
半端じゃない本数あるんですけど。。。(^^ゞ
なので抜粋って感じで、、、

 *アニメ
基本的に『機動戦士ガンダム』シリーズ。
なかでもファーストとウイングが大好き♪何せファーストはリアルタイムの世代だし。あと、08小隊もね。
他にSF&ロボット系だと、『新世紀エヴァンゲリオン』 『天空のエスカフローネ』 『COWBOY BEBOP』 『ラーゼフォン』 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』 『交響詩篇エウレカセブン』 『蒼穹のファフナー』 『SAMURAI7』 『スクライド』 『ガンソード』 『ゼーガペイン』 『コードギアス反逆のルルーシュ』
少年漫画系だと、『ONE PIECE』 『ドラゴンボール』 『うる星やつら』 『鋼の錬金術師』 『ネギま!』(ただし第2期限定)
その他分類が難しいのは、『Wolf's Rain』 『蟲師』 『魔法の天使クリィミーマミ』 『xxxHOLiC』 『ぱにぽに だっしゅ』 『最遊記』
宮崎駿は外せないよね、『未来少年コナン』 『風の谷のナウシカ』 『魔女の宅急便』 『となりのトトロ』

 *マンガ
『最遊記』シリーズ!これは絶対!!って言うか峰倉かずやさんの作品全部!
少年マンガ系は、『ONE PIECE』 『PAPUWA』 『BLEACH-ブリーチ-』 『DEATH NOTE 』 『鋼の錬金術師』
青年マンガ(?)系、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』 『GUNSLINGER GIRL』 『蟲師』 『西洋骨董洋菓子店』 『フラワー・オブ・ライフ』 『xxxHOLiC』 『陰陽師』
 
  ・・・書ききれない・・・って言うか絶対書き漏らしてる(T_T)

 *ゲーム
『ポケットモンスター』 初期のはかなりやりこんだけど シリーズが進むにしたがってやらなくなっちゃって・・・って言うか機能が増えすぎてやってて疲れるようになったの(-_-;)
『ゼルダの伝説』64ではメチャメチャやりこんだ!もの凄く好き♪ Wiiのが欲しい~!!
『ファイナルファンタジーⅩ』ティーダ好きだ~!


★挙げた作品でコスしたいのは
エヴァの学校の制服かなぁ・・・プラグスーツにしないくらいの理性は(笑)
あっ!ハガレンのエドのが良いかも。

★大嫌いな人は居ますか?
そりゃ居まっせ(* ̄m ̄) ププッ

★今欲しいものは?
Wiiとゼルダ・・・セットで
新しいオーブン
   ・・・もういっそのこと『新しい家』ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

★オシャレさんですか?
ん~、どうでしょう~(^^*) ホホホホ
最近オシャレサボりがちなので気をつけないと。。。

★流行のファッションは好き?
そもそも流行に疎いので・・・
定番っぽいのが好きかなぁ。

★好きな映画を全部挙げてください
『STAR WARS』 『ロード・オブ・ザ・リング』 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 『インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア』 『ハリー・ポッター』 『陰陽師』
 ・・・いや、だから書ききれないですってば(^^ゞ

★行きたい場所は ・・・
そうだ、京都行こう(笑)
 晴明神社行きたいです。

★自分の名前(HN)について何か言ってください
高校生の頃に使ってたペンネームをそのまま使用。
いろんな意味で走る(走らされる)ことを嫌って 「歩んでいきたい」という意思表示をこめて。
と言いつつ実際は突っ走ってますがヾ(°∇°*) オイオイ

★このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
ネットデビューの頃からの良いお友だち♪
楽しくって元気をくれる人です。未だに実際会ったことがないけど・・・いつか会おうね!

★好きな人に一言
愛してる~!!ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

★このバトンを渡したい5人
そんなに渡せる人が居ないので・・・面白そうだな~と思った人はご自由にお持ちくださいましm(__)m

2007年02月14日 (水) | 編集 |
「おぉ~っ!!アスナが しっ柴田さんに~!!」と親子で叫びつつ見た2/7放送のネギま!19話でございました(笑)
アスナがどう見ても柴田亜美さんの自画像に変身してたんですよね。
いや~、そういうとこがお気に入りなんだけど♪

第1期のアニメ化の時のネギまは 何故か触手がピクリとも動かず・・・その次の時間帯のアニメは見ていて 何かで放送時間が変更になった時にチラッと見たこともあったのに。。
ところが今回第2期・・・途中からだけどチラッと見たら・・・アレ?この黒板ネタは・・・それにこの小ネタ。。バカレンジャーって。。。(笑)
よくよく見ればお気に入りアニメ『ぱにぽにだっしゅ』のスタッフさんとかぶりまくりじゃないですか~(V^-°)イエイ!
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
大田和寛 (2005/12/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る

気がついて以来録画して欠かさずみてます♪
原作にはない登場小動物シチミ&モツもお気に入り♪良いイミで~(笑)

「原作は全然話し違うよ」って聞いて 原作マンガ借りて全部読んだら
全然違うけど面白いじゃないの~w(°o°)w おおっ!!
ドンドン成長してく男の子って良いですよね~♪♪
魔法先生ネギま! 17 (17) 魔法先生ネギま! 17 (17)
赤松 健 (2007/01/17)
講談社
この商品の詳細を見る


PAPUWA最新刊もうすぐ(3/22)発売です♪
PAPUWA 11 (11) / 柴田 亜美


こんにちわ、茶壺です。
今日はシトシト雨降り、は~ぁあ、ポメちゃんつまらんなぁ。植物くん達は、たっぷり水分補給するがよい。...
タイムマシ~ンにお願い。


2006年12月09日 (土) | 編集 |
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る
うわ~ん、ゼル伝だぁ~!!
64の時にメチャメチャはまってやってたのよね。。
ゲームキューブが出る前の開発画面のゼルダのリンクの戦闘シーンはとっても良くって PS2とどっちを買うか悩んでたんだけど・・・キューブで出たゼルダは妙なデフォルメキャラばっかりで(;_:)
Wiiのは良いなぁ~。また釣りとかも出来るみたいだし エポナにも乗ってたし ナビィもいたし。。。
PS3のブルーレイも魅力だけど・・・今回はWii良いかも。
っていうか、ゼルダやりたい~!
でも買えないなぁ・・・仕事辞めちゃったから自由に出来るお金激減だし。
 ま~の受験も近いし
どこかの懸賞で当たることを祈ろうか(笑)
柴田先生、なんだったら仕事終わるまで代わりにやっときますよ~(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る



こんばんわ、茶壺です。
来ましたよ!エンターブレインのヒゲの社長から、Wiiとゲームソフトが送られて来ましたよ~!!
そんなヨダレを垂らしたお顔で見てはならぬッ、飼い主。
担当さん全員が言っておったであろう。『ゼルダは、うちの原稿が終わってから存分にやってください。』と。
お前はWiiを握ったつもりで、緑のおばさんのよーに、ブンブン腕振ってなさい。
ハ~ド人生。


2006年09月23日 (土) | 編集 |
 今月17日、声優の曽我部 和行さんが亡くなったそうです。。。
大好きな声優さんでした。
この4~5年くらいはあんまりお声を聞いてなかったので 最近どうしてるのかなぁ?と思ってました。
なので子どもたちに「ガベさんが…」って言っても通じません(T_T)
引退したっていう話しもあって でもそんな年齢ではないよなと思いつつ。。。
享年58歳だそうです・・・若いよ・・・まだ全然若いじゃん。
 先月6日には鈴置 洋孝さんが亡くなってます。。。
鈴置さんはガンダムのブライトさんやドラゴンボールの天津飯、らんま1/2の久能 他にもたくさんの役をやっていて子どもたちも好きな声優さんでした。
享年56歳・・・やっぱり若い(T_T)

2006年07月09日 (日) | 編集 |
―どこでもいっしょ―レッツ学校 ―どこでもいっしょ―レッツ学校
Sony PSP (2006/06/15)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お気に入りでヒマがあればやってます(^^ゞ
久しぶりにゲームにハマったかも。
コレからゲーム復帰?前に買ってやってないのとかやってみようかな?
しばらく見かけないと思ったら またやってると思ってください(笑)